いさがわ幼稚園 3つの教育方針いさがわ幼稚園 3つの教育方針

  • 正しい生活のできる子ども

    1正しい生活のできる子ども

    生活習慣には、各ご家庭でしつけるべきこともあれば、幼稚園という集団生活の場でしか身につかないこともあります。両者で連携をとりながら、良い生活習慣を身につけた子どもたちに育って欲しいと願っています。園のトイレを正しく使う・外遊びの後や食事の前に手を洗う・うがいをする・食後に歯を磨くなど、幼児が園生活の中で必要とされる衛生に関する習慣が身につくよう指導をしていきます。園内での着替え・自分の持ち物や身の回りの始末などを、少しずつ自分の力で出来るように援助していきます。

  • 温かい心の子ども

    2温かい心の子ども

    幼稚園という集団の中で、みんなが共に楽しく過ごせるよう、優しい気持ちを持つこと・みんなで力をあわせることの喜びを実感できるよう努めます。人や生き物を愛する温かい心を持てるような指導をしていきます。

  • のびる子ども

    3のびる子ども

    色々なものを良く見て、気づき、考え、その思いを人に伝えること(表現)が出来るようになることを大切にします。表現の方法は、言葉・描写など、色々ありますが、表現しようとする気持ちそのものを評価していきたいと思います。
    当園では体育活動や童話を聞く活動、制作活動など年齢に応じたいろいろな体験を計画しておりますが、粘り強く最後までやり遂げる強さを身につけ、ぐんぐん伸びていく子供をめざします。

園での1日ってどんなもの?園での1日ってどんなもの?

園での1日ってどんなもの?園での1日ってどんなもの?

いさがわ幼稚園での生活をのぞいてみませんか?

わくわく年間行事!わくわく年間行事!

わくわく年間行事!わくわく年間行事!

四季折々に楽しいイベントが盛りだくさん!